世界初‼PEATNUS®の仲間たちとハンドボールをプレーしよう‼

この度、2020年に生誕70周年を迎えるPEANUTS®と来年10周年を迎えるImpalがコラボし、ウエアを中心とした様々なアイテムをリリースします。

PEANUTS®は、現在も75ヵ国、21言語、2200紙で連載中で世界中で愛されるコミックです。

 

生みの親チャールズ M.シュルツのオリジナルのイラストがハンドボールやスポーツウエアと交わります♪

スヌーピー本人はもちろんのこと、チャーリー・ブラウンやウッドストック、そのほか個性あふれる仲間たちが集結し、おもしろさや楽しさだけでなく、人間の本質に迫る、人生の指針になるようなものなど、さまざまな感情が描かれます。

 

 

 

 

 

【PEANUTS®とのコラボへの想い】

私がPEANUTS®と出会ったのは保育所の年長の頃だったでしょうか。

7歳年上の兄が大好きだった影響で自宅にもTシャツやグッズなどがありました。

今ではテレビで放送されるPEANUTS スヌーピーショートアニメで更に深みにはまっています。

 

PEANUTS®は短い話のなかで人生の教訓や現代では忘れられそうな大切な何かを教えてくれます。

Impalのウエアにインスパイアしますので、それをきっかけにアニメやコミックをご覧いただきたいです。

大好きな言葉のひとつに

“Learn from yesterday. Live for today. Look tomorrow.(昨日から学ぼう。今日を楽しもう。明日を見つめよう。)”

というものがあります。

決して難しい言葉ではないですが忙しい毎日で忘れそうになっていませんか?

 

スポーツ、ハンドボールにおいても時代が変わるにつれて社会との関わり方が変わっているように思います。

もちろん一層の発展を遂げるために変革を迫られることも多々あります。

その中で昨日から学び、今日を楽しみ、明日を見つめてみてはいかがでしょうか。

Impalのウエアで皆様に豊かになっていただきたい。そんな思いが今回PEANUTS®とのコラボを実現させたのだと思います。

 

 

また一ハンドボール人としての想いとしては、
“世界ハンドボールに日本があり”ということ“日本文化にハンドボールあり”と発信できる良いチャンスになれば幸せです。
皆様と共にPEANUTS®とコラボしたハンドボールでより一層面白さを発信し、ハンドボールでハッピーライフを送っていただくことを願っております。

 

 

渡作 株式会社Impalハンドボール事業部部長

西田 恭輔

?